2017年8月14日月曜日

【工事レポート】金沢区小柴橋補修工事



工期:平成29年2月24日~平成29年7月31日

金沢区の並木三丁目にある小柴橋の補修工事を行いました。
勾配がきつかった箇所は縁石を交換して、勾配を緩やかにしました。
点字ブロックは傷んでいたので、新たにシートタイプのもので張り直しました。
高欄も新しいものに付け替えました。


着工前
完成


横断歩道横の縁石です。交換前は勾配がきつくなっています。
交換後は横断歩道に向かって緩やかな坂になりました。
高欄交換前は横にパイプが伸びているタイプでした。
 
高欄交換後は縦格子のものに変わりました。
 
橋の上の歩道部分の勾配を緩やかに変えるため、
既存のコンクリートをサイコロ上にカットして撤去しました。
 
撤去が完了しました。
 
仕上がりの高さを調整して、新たにコンクリートを打設しました。
 

防水用の塗料を塗りました。
 
新たにアスファルト舗装を行いました。