2019年11月16日土曜日

【災害対応】環状4号線 朝比奈インター付近の土砂崩れ対応を行いました

9月9日未明に関東地方へ上陸した台風15号によって、金沢区の環状4号線の朝比奈インター付近で土砂崩れが発生し、通行止めとなりました。

そちらの復旧に9日早朝から出動しました。
弊社では、自社車両や機械を持ち込み、早朝から作業を行いました。
斜面から倒れている木や折れた枝が電線と絡んでしまっていたので、送電止めたうえで、高所作業車やクレーンを使って木の撤去をしていきました。
斜面上部にはまだ崩れる恐れのある箇所がありましたので、斜面に作業員がのぼって作業を進めました。
 同時に道路にたまった土を運び出しました。
斜面下部には、仮設でH鋼土留めを設置しました。